たねくら携帯写真コンテスト

地域システム計画研究室では、2008年から毎年「種蔵 新そばまつり」のお手伝いをさせていただいています。
「種蔵 新そばまつり」は、種蔵地区(飛騨市宮川町)で毎年11月に開催されているお祭りです。
宮川産の新そば、岩魚の塩焼き、鮎飯などが振る舞われ、多くの人が訪れる飛騨市の一大イベントです。

2009年から新たな試みとして研究室の学生主催で「たねくら携帯写真コンテスト」を実施しました。
新そばまつりに訪れたお客さんに、カメラ付き携帯電話で種蔵地区の写真を撮って投稿していただく、というもの。
写真がそんなに集まるのか…と、はじめは不安でしたが、これまでに50を超える作品が集まりました。

2013年も、「第5回たねくら携帯写真コンテスト」を開催します!

株式会社たねくらさんのご協力で、種蔵賞には棚田米5kg×3名、棚田賞には棚田米3kg×5名が贈られます。

11月2日(土),3日(日)は、ぜひ種蔵へおでかけください!



今年の第5回たねくら携帯写真コンテストの

投稿写真はコチラ

入賞作品はこちら 


                         
  
                        

たねくら写真コンテストのfacebookページを作成しました.こちらも見てください.↓
www.facebook.com/pages/たねくら携帯写真コンテスト/425408150851817


(参考)
今年の応募方法の詳細はコチラ
飛騨市観光サイト/飛騨種蔵 新そばまつり

コンテンツ