トップ  >  2010年 たねくら携帯写真コンテスト 入賞作品

 

≪種蔵賞≫
No.10
タイトル:秋の静寂
名前:まーくん
コメント:ドッシリと佇む 板蔵と秋の青空とのコントラストに魅せられ、シャッターをパシャリ♪

投票者コメント
・澄み切った青空を背に堂々とした板倉が頼もしい限りです(By 搗き屋ファン)
・種蔵が大変引き立っており素敵な一枚だと思いました。(By mituko)
・種蔵が引き立っていて素敵な一枚だと思いました(By norio)
・板倉と晴天がいい感じです(By さとう)
・画面から静かな田舎風景が強く感じました(By kaku)
・直感で選びました。(By mori)
No.1
タイトル:紅葉と種蔵の里
名前:秋子
コメント:素晴らしい秋晴れの中、紅葉に燃える山々と、種蔵の里に立つ板倉を眺めながら頂いた新そばは、大変美味しかったです。

投票者のコメント
・種蔵と共にすすきと紅葉が映され、風情を感じられました。(By じゅんこやん)
・種蔵ののんびりとした時間を写真から感じることができる(By takanori)
・携帯のカメラで撮影したとは思えない遠近感と構図でとても素晴らしい作品ということでNO.1に1票。(By tomo)
・純粋に一番すてきな写真と思いました。(By T)
・紅葉と空のコントラストが良かった.(By simi)
・空,山,建物の位置関係が他の写真より優れているとかんじた.(By daiki)
・目が一番留まった。(By dash)


≪板倉賞≫

No.14
タイトル:山里の秋
名前:チャアちゃん
コメント:秋の一日ゆったりした旅でしたね

投票者コメント
・いい写真です 今後もよろしくお願いします(笑)(By 地域連携・産学連携WG事務担当)
・秋色に移りゆく山と、種蔵のコントラストが美しいと思いました。(By ペコ)
・背景の山と板倉で、深い山に囲まれた山里感が出てるかなと。(By なーちん)
・山間の奥ふかくにあるひっそりと佇む集落がうまく表現されていると思います(By みょん)
・板倉が素敵です!(By カズキ)
No.7
タイトル:種蔵の空
名前:squall
コメント:暮雲一つない、真っ青の秋晴れの空。初めて見る、大きな葉っぱの紅葉〓ここにも、種蔵のたから物がありました。

投票者コメント
・青と赤のコントラストが素敵(By ダイアモンドダスト)
・種蔵の特徴的な風景は何一つ写っていませんが、他の写真よりもこの写真が種蔵の良さを一番イメージさせてくれる写真だと思いました。この一枚で行ってみたいと思わせるものがあるような。(By れんげ)
・真っ青な秋空と紅葉の枝がマッチして自然美を醸し出しているため。(By Nagaragawa)
・葉っぱと光のコントラストがいい。(By mmmm)
No.8
タイトル:種蔵に光のシャワー
名前:くり
コメント:6年生の甥っ子が撮った、本人曰く「渾身の一枚」

投票者コメント
・いい,すごくいい・・・(By simoyu)
・いろいろな視点からみると違った面白さがでてくるんだねぇ、たなちゅーくん(By じゃに)
・タイトルと写真がマッチしていていいと思いました.(By SINO)
No.15
タイトル:棚田を駆け上がる
名前:たねくらファン
コメント:種蔵ギャルとの語らいが忘れられません。また来年も来ます!

投票者コメント
・テレビに出てきそう!だと思いました。のどかで良いところなのが伝わってきます。(By みみみん)
・いいと思います。(By ジペ )
No.6
タイトル:???
名前:みおり
コメント:水が落ちるタイミングを見計らって、撮りました。棚田は分かりにくい写真だけど、家と池と棚田の移った写真です。

投票者コメント
・棚田の高低差がよく分かります。(By ゲスト)
・行ってみたいと思わせる一枚。素敵な写真だと思う。(By ともぴ )
・水辺の雰囲気がいいと感じた(By hodaka)

≪棚田賞≫

No.2
タイトル:孤高の板倉
名前:キョンキョン
コメント:紫先人の労苦を忍ぶ棚田の石垣と板倉を撮りました。秋のやわらかな日射しの中でリンとたたずむ板倉が素敵です。

投票者コメント
・侘びしげな板倉のたたずまいが孤高を感じさせて素敵です。(By やぴ)
・土のにほいに誘われて(By zakiyama:)
No.5
タイトル:小春日和の青空
名前:momom
コメント:???

投票者コメント
・何気ない一こまですが、種蔵が凝縮されているように思いました。(By ふくまる)
・後ろに見える山の紅葉と家と蔵がとてもマッチしていて秋の田舎の様子がとても出ていると思います。(By noritetsu)
No.11
タイトル:たねくらほのぼの
名前:もりあん
コメント:初めて種蔵を訪れました。晴れた秋空の下、板倉を大事に繋いでいく集落の方々と触れ合うことができました。

投票者コメント
・快晴の空に種蔵の板倉が生えています。素晴らしい1枚!(By にご)
No.3
タイトル:石積みに馳せる晴紅
名前:板っクマ
コメント:朝から晴天の山谷を目出ながら、美味しい蕎麦をいただきました。

投票者コメント
No.9
タイトル:板倉堂々
名前:タカさん
コメント:訪れるたびに、日本の原風景に心が和みます。その中心の板倉を思い切り強調してみました。

投票者コメント
・板倉の立派な感じが、よく伝わってくる1枚。(By 新米ガイド)
No.12
タイトル:立冬のたねくら俯瞰
名前:milk
コメント:棚田の上からたねくらを俯瞰。お昼時でそばまつりの会場は大賑わいです。まつりの賑やかな声は、棚田の上まで聞こえてきました。

投票者コメント
・新そば祭りのにぎわいがとてもよく伝わってきました.(By たねくらファン)
No.4
タイトル:「秋空に凛と構えていました……」
名前:いも田楽大好きっ娘
コメント:???

投票者コメント
No.13
タイトル:晩秋の祭
名前:水野浩和
コメント:快晴の青空の下で催された「そば祭」。空の青と山の紅がもっと対称的なら良かったのですが…。

投票者コメント
プリンタ用画面
前
2009年 たねくら携帯写真コンテスト 入賞作品
カテゴリートップ
たねくら携帯写真コンテスト
次
2011年 たねくら携帯写真コンテスト 投稿写真